紫色の空の下で

長野くんに落ちた人の話

フォエプラを当日券で観てみた(ネタバレあり)

「Forever Plaid東京グローブ座公演真っ最中です。(5/21現在)

 

家でダラダラするのもなんだなと思った私は、とりあえず東京へ行ってみる決意をしました。

しかし急遽決めたもので、チケットはありません。Twitter検索などでチケットを探してみましたが、なかなかありませんでした。そこで、公式サイトやTwitterにある

当日券は、各回開演の1時間前より受付を開始いたします。
※ご用意がわずかな回もございます。予めご了承いただきますようお願いいたします。

の文字、平日昼間だから大丈夫なんじゃないかな?という願い、「フォエプラ当日券とれた」といういくつかのツイートに一縷の望みを託し、一路東京へと向かいます。

田舎なので、東京まで新幹線のぞみ号で3時間半かかります。お値段もそれなりにかかります。チケットを持ってないままで、なかなかの思い切りがいることをお察し下さい……。

 

この日5/20は12:30からの公演のみ。当日券は公演の1時間前から発売なので、この日は11:30になります。

グローブ座に着いたのが、10:30。当日券売り場には私の前に1人。並びます。

ちなみにグッズ列はすでに10数人。この時点で、限定グラスはダメだなと思いました(;・∀・)。

当日券も並ぶ人が徐々に増え、最終的には10数人いたでしょうか?(あんまりちゃんと見てない)

11:30になり、当日券が売りだされました。クリエの当日券は抽選だと聞いていたので、抽選だとどうしようと思っていたんですが、フォエプラは先着順でした(よかった!)。座席表にいくつかチェックがしてあって、その中で好きな席を選べました。補助席もあれば、普通の座席にチェックがされているところもありました。

私が選んだのは(グローブ座の座席案内をご覧ください)1階I(アイ)列25・26番の後ろ。座席番号としてはJ列26番。補助席。ぼっち席(;・∀・)
(ちなみに当日券に並んだ私の前の人は、同じ補助席の下手側を選んでいました。)

ホールに入り座席を確認すると、固定席の後ろのデッドスペースに椅子が置かれていました。でもいい椅子で座り心地よかった。問題なし。ちょうど段になっていて目の前をさえぎるものが何もなく、とても見やすい席でした。当日券なのにこんないい席でほんまごめんくらいの。グローブ座はどこの席でも見やすそう。

 

席につき、スマホを開くと圏外になっていました。スマホ操作が必要ならホール外で。
することがないので(;・∀・)開演まで、プラッズたちはどこを通るだろうとぼんやり考えていました。

舞台の始まり、プラッズたちは上手側の横のドアから入ってきます。私が見た島根・大阪公演はそうでした。だから今回も、6扉から入って、C25・26の間を通ってステージへ…かなぁと思っていました。現にスタッフさんたちがそのあたりの通路をチェックしていたのです。私の横なんて誰も来ませんでした。

開演。プラッズたちの入場を待っていると、なんと真横の通路をスススっと行く人たち…!!プラッズ!!まさか4扉から来るなんて!!!驚く暇も顔を見る暇もありませんでした。とにかくジンクスだけはしっかり見なきゃという使命感(笑)で、ジンクスの後頭部だけは確認しました(ぽわぽわしてた)。プラッズの通ったあとはいい匂いがしました……。
はい、おひろしさんにゼロ距離で遭遇しました。(緩やかに死)

 

そんなわけで、もし当日券を取るつもりの方は、私が座った席はおすすめです!ぼっちにはおすすめ!!(笑)

当日券に並んだ人全員が入れたかわからないけど、確実に入りたいならできるだけ早く並んだほうがいいと思います。

 

舞台の内容は、詳しくされてる方におまかせ(^_^;)。

何度見ても楽しい!!4人が本当に楽しそうで、この4人でCD出してほしいし音楽番組にも出てほしいくらい!!

4人のハーモニー素敵なんだけど、どうしてもジンクスの高音を耳で追ってしまう。それくらい好き。好きなんです、長野さんの歌。ジンクスのソロ曲は、なんでブイではおひろしさんの歌の扱いが悪い(^_^;)んだろうと思うくらいの声量。迫力。こんな長野さんを見たかったんですよ。マジでこれCDにしてください…。(涙)

3回めの観劇でしたが、前よりもジンクスのくすぐりやスマッジのスフィンクスなど、アドリブがしつこくなってて(褒め言葉w)いい関係でショーは進んでるんだなと思いました。(^^)