紫色の空の下で

長野くんに落ちた人の話

田舎者が初めてファミクラとジャニショに行った

大した内容ではありません。備忘録です。

 

私は岡山県に住んでいるので、一番近いジャニショは大阪になります。

それでも気軽に行ける距離ではありません。

今回、北関東に行く用事があり、その便でファミリークラブとジャニーズショップへ行こうと予定を立てました。

 

まず、渋谷へ行きました。

当時、JR渋谷駅で「SUPER Very best」のポスター掲示、渋谷TSUTAYAにて「Timeless」の衣装展示があったので、まずはそちらへ。

渋谷駅へ降りた途端に巨大ポスターがお出迎えしてくれたので、ウヒャウヒャ、でも人が多くて立ち止まれない!うわーうわー!て感じでした。(;・∀・) ポスターの大きさと数は圧倒的で、口コミ効果とか凄かったのではないでしょうか。(予算も…(;・∀・))

「Timeless」の衣装は、これを本人たちが着ていたのかと思うと、感慨深いものがありました。あ、V6って現実にいるんだ、と。まだ生V6を見たことがないですからね…。長野くんと剛くんの衣装からは細かいカスタマイズに強いこだわりを感じました。(あとの4人はわりとシンプル。シンプルだからこだわってないということでは無いと思う) Timeless衣装は6人がそれぞれカスタマイズしたということですが、最近のおひろしさんのお衣装はロング丈のコートとか、好みを突いてくるものばかりで、衣装さんと固い握手を交わしたいです。ホントありがとうございます。

そしてファミクラへ。スマホで経路探索すればいいのに、それっぽい女子の集団に適当について行ってたら、塾っぽいところに着きました。(;・∀・) 駅に戻り、スマホで探索しながらなんとか到着。私が到着した時はあたりに誰もいなくて本当にここかな?という感じだったんですが、ファミリークラブと書いてあるし、階段の下をのぞいてみると何かあるようだったので、階下へ。地下に降りると、システマ兄さんの看板などが出迎えてくれました。そして入口の段差でカクンとこけそうになりました。(帰りも。笑)

建物の中に入ると、狭いところに女の子がいっぱい。奥のモニターでは、V6のコメントが流れていました。FC限定のもの?(FC入ってないのでわからず) その周りのポスターなどは撮影していいみたいだったので、ぶいさん関係のポスターをパシャパシャ。アド街のポスターにはイノッチの、リスクの神様のポスターには剛くんのサインがそれぞれ入っていました。ひらパーのポスターもありましたが、岡田くんのサインはなし。他に、V6くじの景品が展示してありました。女の子たちは何の用かわからないけど長居してましたが、私は撮るものも撮ったので、早々に退散。この日は他の用事もあり、これで終了。

 

日を改め、ジャニショへ。

原宿駅から歩いて、ちょっと通り過ぎましたが(;・∀・)無事到着。公園の方へ並んでとのことだったので、公園へ戻る。しかし、システムがわからない!(;・∀・) 警備員さんはいたけど常に声を出していたわけではなかったので、ジャニショの人なのか、どうすればいいのかよくわからない。ここへ並べばいいの?整理券はいらないの?最後尾札くらい出してよ~!(;・∀・) なんとなく並んでいたらほどなくお店の方に誘導されたので、それでよかったみたいです。でも土日とか人の多い時は整理券が配られるのかな??

地下に降り、入店。紙とペンを取り、ほしい写真の番号に枚数を書く、ということは予習(笑)で知っていたので、そのようにして、目当てのV6コーナーへ。

公式生写真というのは、カメラ目線のものがあまり無いということは知っていたので、正直どうかなぁ、欲しいと思うかなぁという感じだったんですが、いざ写真を目の前にすると、これは全部買わざるをえない!!!(笑)

まんまとのせられた様を御覧ください。

全買い?というシステムもあるみたいですが、よくわからないのでチマチマとチェックしました。おひろしさんソロは全買いです。(笑)

欲しいものにチェックして、さてレジ待ち列に並んだわけですが、そこからが長かった!警備員さんにレジ1時間待ちとあらかじめ言われていて、そこまではいかなかったかもしれないけど、けっこう並びました。人が多くて酸素が薄くてしんどかったです。並びながらレジが見えたところで、ああ、あの箱にペンを入れるのかなぁ、でも箱はあるけどペンは入ってないなぁと思いながら周りの人を見ると、皆誰もペンを持ってない(紙だけ持ってる)わけです。焦りました。いつの間に?どこでペンを返した?みんな忍者か?(;・∀・) (これどうすればいいのかわからなかったので、どなたか教えてください)

ジャニショは、システムがアナログというか、昭和のままだなあと感じました(ジャニーズのロゴも昭和ですわな(;・∀・))。お店にわざわざ行ってチェックして、写真はレジのお姉さんが手動でピックアップして。今どきなら通販やコンビニプリントなど、手軽に手に入れる手段がいろいろあるのに。事務所の方針なんでしょうけど、田舎者にも優しくしてほしいなぁ。

 

帰宅してから写真をゆっくり見た感想ですが、雑誌とかとプリントの仕組みが違うし、修正やエフェクトもそんなにかけてないぽいので、まさに生って感じなのですね。美人おひろしさんの美人度がさらに増して、きれーい!かわいいー! 友人(私をぶい沼に落とした張本人)からは、「立派なろしどれに成長して…」というお言葉をいただきました。「ろしどれ」ロシ様の奴隷ということでしょうか。はい、もうロシ様にはひれ伏すしかありません……(沼)