紫色の空の下で

長野くんに落ちた人の話

私とKinKi Kids ~あの番組を見ていた~

7月21日は、キンキさんのデビュー日なんだそうです。おめでとうございます。

 

キンキさんに関する私の記憶を紐解くと、意外と古い記憶があります。

 

「♪あーいらーびゅーべいべーひとみのなーかーと歌ったりドッジボールをしたりするキンキさんのローカル番組を見ていた」

 

調べてみると、これは1994年10月17日から1994年12月12日まで(短いな)放送されていた、関西テレビの「超人ドッジボール伝説」という番組のようです。

 

当時私は大阪に住んでいました。(現在は岡山県在住)

でもどういう理由でこの番組を見ていたか全く覚えていないのです。あの頃はaccessが好きで、ジャニーズにはさほど興味はなかったはずです。なんでデビュー前のジャニーズの番組を見ようとしたのか。覚えてないなぁ。

さらに調べてみると、Jr.時代のV6も出ていたようなのです。覚えてないなぁ。

 

キンキさんとの始まりはこの番組です。

 

それからはドラマですね。

人間・失格、若葉のころ、ぼくらの勇気 未満都市。

ドキドキしながら見てました。特に未満シティは、SF的なお話が好きなこともあって、毎週楽しみだったなぁ。

 

LOVE LOVE あいしてる」「堂本兄弟」も毎週のように見てました。

新堂本兄弟」になってから、あまり見なくなったのかな。

 

 

ただ羅列してみただけですが、デビュー前から活躍してはるキンキさん。ほんとすごいと思います。今はソロ活動が中心のようですが、お二人のドラマとかまた見てみたいですね。今後のご活躍をお祈り申し上げます♪